私は、海外で歯医者に行く機会がありました。

私は、海外で歯医者に行く機会がありました。私は、海外に留学していたとき、歯の痛みを感じるようになりました。痛みがひどくなるにつれて、歯医者に行かなければならないと思い、インターネットで調べて、英語で対応可能な歯科医院を見つけました。予約をして、歯医者に行った日のことです。歯科医院に着くと、受付で英語で名前と予約日時を伝えました。受付のスタッフは、私の英語を理解して、受付を済ませてくれました。その後、待合室に案内されました。待合室には、他の患者さんもいました。彼らは、英語で会話をしていました。私は、英語を勉強していたので、なんとなく会話の内容が理解できました。しばらくすると、私の番になりました。診察室に入ると、歯科医師が英語で挨拶をしてくれました。歯科医師は、私の歯を診察して、歯の詰め物が取れていることを教えてくれました。歯科医師は、歯の詰め物を直すために、治療が必要だと説明しました。私は、英語で治療の内容を理解して、治療を受けることにしました。治療は、麻酔をして、歯の詰め物を直すというものでした。治療中は、歯科医師や歯科衛生士が英語で話しかけてくれました。私は、英語で会話しながら、治療を受けました。治療が終わると、歯科医師は、治療内容を英語で説明してくれました。私は、治療内容を理解して、歯科医院を後にしました。歯医者で英語を使った体験は、とても新鮮でした。英語で会話しながら、歯の治療を受けることができて、とてもよかったです。また、海外で歯医者に行く機会があれば、英語で会話できるように準備しておきたいと思いました。この体験談から、海外で歯医者に行くときには、以下の点に気をつけるとよいと思います。事前に英語で対応可能な歯科医院を調べる予約の際に、名前と予約日時を英語で伝える治療の内容を英語で理解する英語で会話できるように準備しておく海外で歯医者に行くときは、不安や緊張を感じる人も多いと思います。しかし、事前に準備をしておくことで、スムーズに診察を受けることができると思います。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。