私の歯医者でのクリーニング料金の体験談です。

私の歯のクリーニング料金の体験談です。私は、定期的に歯医者でクリーニングを受けています。保険適用のクリーニングは、初診で3,000円、2回目以降は1,500円です。私は、2回に1回程度、保険適用のクリーニングを受けています。クリーニングを受けると、歯石や歯垢が取れて、口の中がさっぱりして、とても気持ちが良いです。しかし、保険適用のクリーニングでは、歯周病の予防効果が十分ではないと聞きました。そのため、年に1回程度、自由診療のクリーニングも受けています。自由診療のクリーニングは、保険適用のクリーニングよりも料金が高く、5,000円から20,000円程度です。しかし、歯周病の予防効果が高いので、私は積極的に受けています。自由診療のクリーニングでは、歯石や歯垢だけでなく、歯の表面に付着した着色汚れも除去してくれます。そのため、歯が白く輝いて、とてもきれいになります。また、歯周病の検査もしっかりしてくれるので、歯周病の早期発見にもつながります。私は、保険適用のクリーニングと自由診療のクリーニングを組み合わせることで、歯の健康を保つように心がけています。保険適用のクリーニングは、歯石や歯垢の除去に効果的です。また、歯周病の予防効果も十分です。自由診療のクリーニングは、歯周病の予防効果が高いです。また、歯の表面の着色汚れも除去してくれます。ご自身の歯の状態や予算に合わせて、クリーニングを受けることをおすすめします。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。